2012年5月14日月曜日

WORKSHOP in モノマチ(東京)

第3回モノマチにKUTANI SEAL WORKSHOPが参加します。
http://www.monomachi.com/



 No.41

九谷焼のシールを切ったり貼ったりして、楽しく九谷焼を作ろう!



九谷焼には転写(=SEAL)という技術があります。あらかじめ印刷された文様を、シールのように器に貼付け同じ製品を量産する技術です。手描きを第一と する長右衛門窯では使わない技術ですが、多くの九谷焼で使用されています。この転写技術を使って一緒に遊んでみようというのが、「KUTANI SEAL WORKSHOP」です。

作業は簡単なので大人からお子様まで楽しめます。出来上がった作品はワークショップ終了後、私たちが責任を持って焼いて皆さまにお届けします。

絵付け体験とは違い、絵に自信がない方でも楽しく体験でき、仕上がりの完成度も高いのが「KUTANI SEAL WORKSHOP」の特徴です。
 
概要:
2012年5月25日(金)、26日(土)
両日13時〜16時

◎要予約(先着8名様/1日)
定員に達しましたので応募を締め切りました。ご応募ありがとうございました。
ご予約〈info@maru-waka.com
ご予約の際は上記のメールアドレスに
「モノマチワークショップ参加希望」とのタイトルで、
・お名前
・人数
・電話番号
・参加希望日

を明記の上、メールを送信して下さい。
こちらから確認のメールを差し上げたのち予約完了となります。

◎開催場所
東京都台東区小島2-18-17 木本ビル4F ワークショップスペース
問い合わせ先:03-3865-7801

◎参加費
3500円(送料別途800円〜)

※ワークショップ終了後、作品をお預かりして窯で焼き致します。
そのため、ワークショップ当日から商品がお手元に届くまで、3週間前後お時間を頂戴致します。

※送料について
下記の地域以外は800円です。
(東北、四国、九州は1200円。北海道、沖縄は2000円。)




大黒様の今日のお告げ
「丸若屋の事務所もある台東区はモノづくりのマチ!」

0 件のコメント:

コメントを投稿