2019年5月20日月曜日

「クタニシールを切ったり貼ったりして自分だけの九谷焼をつくろう」in 住ムフムラボ(大阪)


グランフロント大阪にある、積水ハウス 総合住宅研究所が運営する体験型施設「住ムフムラボ」にて、KUTANI SEALのワークショップが開催されます。



189th WORKSHOP


「クタニシール を切ったり貼ったりして自分だけの九谷焼をつくろう」in 住ムフムラボ(大阪)


加賀百万石の高級食器・九谷焼をもっと身近に、という思いから生まれた転写ブランド「KUTANI SEAL」。九谷の和絵具を印刷した転写シールからお好みの絵柄を選んで、ごはん茶碗に自由に配置してみましょう。遊び心のあるかわいらしくておめでたい絵柄が、ふだんの暮らしをちょっと賑やかに、そして豊かにしてくれます。あの九谷焼の絵付けを気軽に体験できる絶好の機会です。お子様といっしょに楽しんでみませんか?



※当日はごはん茶碗1個を制作いただけます。(サイズ:高さ5.4×幅12cm)
シールの種類によっては数に限りがあり、お選びいただけない場合がございます。

【申込み方法】
61日(土)より住ムフムラボにて受付開始。
保護者1名様につきお子様2名様までのご予約を承ります。

日時:629日(土)・30日(日)
1回:10:3012:00/第2回:13:3015:00/第3回:16:0017:30
(所要時間:各回90分程度)

定員:各回お子様8名様(先着順)
対象:小学生~中学生
保護者の方がお申込の上一緒にご参加ください。(同伴は保護者の方1名に限ります)

参加費:一般:4,000円(研究メンバー:2,000円)
研究メンバーの方は「住ムフム研究メンバー証」かメールマガジンをご提示ください。

【ご参加について】
81日(木)~31日(土)の期間に焼き上がりの器を受け取りに再来館いただける方に限ります。

イベント内容等は変更になる場合があります。

詳細・お申し込み
グランフロント大阪(北館)ナレッジキャピタル 4階

0 件のコメント:

コメントを投稿