2012年10月23日火曜日

「九谷市」のお知らせ

伊勢丹新宿店にオープンした大日本市ショップで九谷市を開催します。


「九谷焼を楽しく身近に」をテーマに活動するクタニシールと、窯元・上出長右衛門窯の九谷焼を中心に、地元石川県金沢の桐工芸、加賀てまり、目細針、ガラス、お茶をちょっと乙女な視点で取り揃えました。 九谷市限定商品もあります。



 

九谷市限定!その①

KUTANI SEAL×岩本清商店
金沢の桐工芸店、岩本清商店さんにクタニシールの人気絵柄「子猫」「小兎」「ペンギン」を特別に蒔絵にしてもらいました。焼いた桐肌は九谷焼の白い生地とは対照的なやわらかさがあります。

九谷市限定!その②

KUTANI SEAL×加賀いろは
クタニシールがデザインを担当した丸八製茶場さんの「加賀いろは」シリーズと、クタニシール特製はしおきのセットです。お茶は「加賀棒茶」「玄米茶」と10月に発売となった「マリコロード(印雑品種のほうじ茶)」の3缶セット。特製はしおきは非売品。

九谷市限定!その③

LOVE KUTANI SEAL
上出長右衛門窯の六代目となる上出惠悟がクタニシールに愛を込めてたくさん貼りました。九谷市限定、売り切れ御免の一点モノです。※10月31日から登場。

九谷市限定!その④

KUTANI SEAL KiT(β版)
自分だけの九谷焼をつくることが出来る工作キットです。マグカップと花形皿の2種類。絵柄シールと文字シールが同梱されていますので、好きなシールを選んで貼って送るだけで、後日焼き上がった作品が届きます。貼り方ムービーをWEBで公開しています。


 

九谷市

10月24日(水)ー11月6日(火)
大日本市

伊勢丹新宿店
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店5F
TEL:03-5269-8880(直通)
FAX:03-5269-8880(直通)
営業時間:10:30〜19:30
アクセス:JR山手線新宿駅下車 徒歩7分
定休日:施設の定休日に準ずる

0 件のコメント:

コメントを投稿