2012年3月14日水曜日

WORKSHOP in すみだがわマーケット

二日目は「隅田川パレード」というイベントの中の企画、すみだがわマーケットです。

No.35

九谷焼のシールを切ったり貼ったりして、楽しく九谷焼を作ろう!



隅田川パレード
お花見や花火大会、三社祭にサンバカーニバル、古くから続く老舗商店から、昨今増えつつあるアートスポッ ト、今年5 月ついに開業する「東京スカイツリー」まで。今も昔も多くの魅力で東京じゅうの人たちを惹きつけ る隅田川周辺の、街と人とを応援する参加型イベント「すみだがわパレード」(SUMI DAG AWA P A R A D E) が、来たる3 月2 4 日、あらたに開催されます! 人の交通や生活物資の運送路として、また屋形船での船遊びなどを通して、隅田川は古くからいろいろなか たちで東京の人たちに親しまれ、その暮らしを支え、豊かにしてきました。いわば隅田川は、東京に住む人たち すべての味方。活気あふれる東京の、“元気の源”だったのです。 そして現在、かつてとはその役割をかえたものの、いまだそのおだやかに流れる姿で東京の人々から愛され、 親しまれ続けている隅田川。この「すみだがわパレード」は、そんな隅田川の持っている“人を元気にする力” を一緒に体験してもらい、「すみだがわファン」として一緒に楽しもうというイベントです。

すみだがわマーケット
古よりいつも職人・商人の姿があった隅田川近辺。近年、そんな歴史的クリエイティブ背景に注目する若きクリエイターたちが 集まってきており、今また新たな文化創成のムーブメントが起きています。隅田川の近くに活動の拠点を移したクリエイターの 一人であり、日本各地のものづくりをテーマとしたプロデュースとスタイリングを行う丸若屋代表・丸若裕俊氏のディレクション により、隅田川ライフを楽しくするグッズを集めたマーケット「すみだがわマーケット」を開催します。

2012 年3月24日(土)
11:00 / 14:00 (所要時間:3時間)要予約
東京都立産業貿易センター4 F
参加費 3500円 (別途送料500円)
ご予約は予約フォームからお願いいたします。

HP
http://www.sumidagawaparade.com/program/market.html
facebook
http://www.facebook.com/sumidagawaparade?sk=app_160835930693374
リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿