2010年10月12日火曜日

加賀いろは テトラシリーズ


この度KUTANI SEALは加賀棒茶の丸八製茶場と一緒にお茶をつくりました。


丸八製茶場の新しいティーバッグシリーズをKUATNI SEALがパッケージデザイン、プロデュースをさせて頂きました。

丸八製茶場は上質な茶の茎を煎った独特の香ばしさをもつ「加賀棒茶」の製造元として多くの人に愛されている石川県加賀市のお茶のメーカーです。

一、 安心して飲んでいただける商品を
二、 品質にごまかしのない商品を
三、 価格が適正で納得のいく商品を
四、 茶園の特色が鮮明な商品を
五、 加賀の文化として認められる商品を 
丸八製茶場ホームページ「加賀棒茶物語」より)


「加賀いろは」は丸八製茶場のごまかしのない、本当においしいお茶をそのままの形でポリエステル素材のテトラ(四面体)に包みこんだティーバッグです。


次回は商品の説明をさせて頂きます

4 件のコメント:

  1. 先日金沢に旅行に行きました。
    丸八製茶場さんの加賀棒茶を買いにいき、偶然KUTANI SEALさんとコラボしたティーバック入りの茶筒を発見しました!
    あまりのかわいさに悩んだ末ほうじ茶(猿とにわとり)を買ったのですが、おもいきって3缶買ってこなかったことが今更ながら悔やまれてなりません
    神奈川まで帰ってきてしまった今となってはときすでに遅し…なのですが
    お茶のイメージがちょっと変わるような素敵な出会いでした!
    いまは丸八製茶場さんでオンラインショッピングできるようにならないか願うばかりです。

    今度機会があればワークショップに参加したいなぁ…と思っています
    5歳の息子と参加できたらうれしいな
    またホームページに遊びに来ます

    返信削除
  2. ちびももさま

    はじめまして。KUTANISEALです。コメントありがとうございます。時間をかけて作ったものなのでとても嬉しいです!

    そうですね。オンラインショップは近くお目見えするのではないかと思います。その際にはまたこちらのブログでもご案内させて頂きますね。

    東京では割と頻繁にさせて頂いているワークショップですが、神奈川にはまだお邪魔させて頂いてないと思います。その際には是非ぜひご参加下さいね!

    今後ともKUTANI SEALを宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. 先日CLASKAでのワークショップに参加させて頂きました。自分が作った作品の出来上りが待ち遠しく、KUTANI SEALのサイトを拝見していたところ丸八製茶場さんへ辿り着き、かわいい茶筒を発見し早速購入!お茶の支度をするのが楽しくなり、美味しくお頂いています。

    次回ワークショップ開催の折は、また是非参加したいと思っています。楽しみにしていますね!

    返信削除
  4. ぽちえさま

    先日はワークショップにご参加頂き、どうもありがとうございました!!作品は既にほとんど焼き上がっておりますので、どうぞお楽しみにして下さい。素敵な作品がたくさんです!
    加賀いろはもご購入下さいましてありがとうございました!一生懸命作ったものなのでとても嬉しいです。
    今後ともKUTANI SEALをどうぞ宜しくお願い致します!!

    返信削除