2009年9月28日月曜日

マダラカフェその2

遅くなりましたが「WORKSHOP in MADARACAFE」の作品をいくつかご紹介します。

まずはブレーメンの音楽隊♪

本家音楽隊とは頭数も顔ぶれも異なりますが、そこがまた楽しいです。

童話つながりではこちら。

ちび黒サンボのお話で、トラがぐるぐる廻ってバターになるエピソードがあります。サンボはそのバターでホットケーキを焼いて食べるのですが、このお皿を見てるとホットケーキが食べたくなります。

こちらは花のティーカップ。

実はティーカップって難易度が高く思われるのか本WSでは人気のない器なのですが、このティーカップはカップとソーサーとの絵のバランスや関係性がとても良いのです。細部にもこだわっていて、写真では確認出来ませんが、ハンドル部分にもシールが貼ってあるんです。

シールは好きなだけ貼れますので、「食べ放題」同じくついついシールをたくさん貼ってしまってごちゃごちゃになり過ぎることが多いのですが、このお皿はとてもシンブルです。これならお客さんがいらした際にも使えそうですね。

最後は謎のカップ。

何にも似てない、何にも囚われていない素晴らしい出来です。私達が用意したシールでどうしたらこんなものが出来るのか、想像もしていなかったこの謎の模様は文字シールのフキだしを使用しているようです。

もう既に皆様のお手元に届いていることと思います。ご参加ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿