2014年5月17日土曜日

KUTANI CONNEXION(大阪)

創業135周年「上出長右衛門窯 九谷焼コネクション」にKUTANI SEALも出品します。
KUTANI SEALもお陰さまで5周年!九谷焼コネクションで皆様に新作をお披露目します。

新作①お花のごはん茶碗


私たちにとってお米を食べるための道具、箸やごはん茶碗は特別なものです。クタニシールのごはん茶碗は、お米とおなじように日本に住む私達が長く愛している「花(植物)」をテーマにしました。プレゼントにも最適です。
【名入れができます】短冊部分に上出長右衛門窯の職人が手描きで名入れをします。
全5種類:各3,200円

新作②今昔妖怪大鑑×クタニシール


妖怪研究家の湯本豪一氏の妖怪コレクション400超を収録した図版「今昔妖怪大鑑(パイ・インターナショナル)」とクタニシールがコラボレーションしました。絵巻、妖怪本、錦絵、カルタから取り出したユニークで楽しい妖怪を楽しめる絵柄は4種類。
絵柄全4種類・花型皿:2,200円/そばちょこ:2,200円


新作③オバケクタニシール


「九谷焼をみなさんの身近にする」をテーマにするクタニシールから、あまり身近にいて欲しくないオバケが出てしまいました。暑い夏も涼しくする肝試しや怪談話、日本の夏にはオバケや妖怪は欠かせません。あなたの周りの物も大切にしないとオバケになっちゃうかもしれませんよー。
絵柄全1種類・花型皿:2,200円/そばちょこ:2,200円 
絵柄全5種類・菊小鉢:1,400円

その他新しくなったクタニシールキットや菊小鉢のお猿、カラーイノシシ、大人気の小鳥の箸置など出品します。その他上出長右衛門窯の食器や上出惠悟の作品も展示されています。是非九谷焼コネクションにお越し下さい!


創業135周年 上出長右衛門窯 「九谷焼コネクション」

2014年6月3日(火)-10日(火)
10:00-20:00 (金・土 -21:00、最終日 -18:00)
阪急うめだ本店 9階 アートステージ
大阪府大阪市北区角田町8番7号 TEL.06-6361-1381(代表)
企画:Yoshimi Arts 大阪府大阪市⻄区江戶堀1-8-24 若狭ビル 3F TEL.06-6443-0080 E-MAIL info@yoshimiarts.com http://www.yoshimiarts.com