2009年8月26日水曜日

上出長右衛門窯


「WORKSHOP in CHOEMON-GAMA」が先日行われました。暑い中ご参加下さった皆さまありがとうございました。

ワークショップはまず好きな器とシールを選んで頂きます。選んだシールをどこに、どんな組み合わせで貼るかが大切になってきます。シールはいくら使っても大丈夫。イメージがすぐに決まり15分程で完成する方から、一日中作業をしている方まで様々。

今回から文字シールを導入したので、名前を入れたり出来るようになり作品のオリジナル性が高くなりました。

シールの中に空気を入れないように注意してね。

黄色の部分焼くと燃えてなくなります。

お疲れさまでした。

焼き上がりのレポートはまた後ほどお伝えします。